Googleについての記事を読んだ。Googleは広告費でしっかり儲けてるから、社員への還元も潤沢にできるし、新しい試みも収益度外視でたくさんできるとか。DMMもそうらしい。
かなり昔に読んだ記事、六花亭もそうだった。バターサンドで利益が出ているから、地域貢献や新商品開発できる、と。
そういう柱が太くて、安心して何でもチャレンジできる企業がうらやましい。
うちもしっかり売れ続けてるやつあるのに、新企画出すとき利益がいかに出るかの説明をこってり求められる。そりゃ損失出したらまずいけどさ、利益薄くても、うちがやらなきゃいけないこともあると思うんだよなあ。
Permalink | 記事への反応(1) | 18:25
ツイートシェア
美味しい製品食べたいやで