2021-07-09

Googleについての記事を読んだ。Google広告費でしっかり儲けてるから社員への還元も潤沢にできるし、新しい試みも収益度外視でたくさんできるとか。DMMもそうらしい。

かなり昔に読んだ記事六花亭もそうだった。バターサンド利益が出ているから、地域貢献や新商品開発できる、と。

そういう柱が太くて、安心して何でもチャレンジできる企業がうらやましい。

うちもしっかり売れ続けてるやつあるのに、新企画出すとき利益いかに出るかの説明をこってり求められる。そりゃ損失出したらまずいけどさ、利益薄くても、うちがやらなきゃいけないこともあると思うんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん