2021-07-06

XLR端子

高校生の頃は放送部だった。

近所のホール学校行事の作文発表会(?)をやったときのこと。

当然のように放送部は運営を手伝うんだけど、田舎ながら仮にもホールからちゃんとした設備がある。専属PAさんもいて、放送部の出る幕などあるわけがない。

放送部はビデオカメラで式典の様子を撮影するのみだった。

なんかおもしろくなくて、生意気にもPAさんに『ビデオカメラにも音声おろしてください!』と言ってしまった。

PAさんは呆れた顔をしながら「それ、キャノンあるの?」と尋ねてきたから、『あ、これソニーです』と返した。

返した瞬間、やってしまったと思った。メーカーじゃない!入力端子の話だ!!XLR端子!!!

PAさん真顔になって、たぶんめちゃくちゃ言われたんだけど、もう何を言われたか覚えていない。

いま思い出してもクソ恥ずかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん