2021-07-05

一度嫌いになったものを嫌いじゃなくなったり好きになったりするのって難しいと思う

から自分は少しのことで何かを嫌いになるようなことはしないよう心掛けている

少しでも良い面を見つけられれば好きになるきっかけとなる

見つけられなくてもできる限りフラットに考えるようにしてる

まあその対極のことをやってるのがアンチスレとか愚痴系のコミュニティなんだろう

積極的に悪い面を取り上げて、なんなら普通のことを悪く解釈したり、妄想で○○だから悪いとか決めつけたりする

あいうのに浸かってしまうとまず嫌いのループからは抜け出せないんだろう

可哀想なことだと思う、双方にとって

少し愚痴を言ってストレス発散する程度ならば、自分はしないようにしてるとはいえ理解は出来る

でも常駐するのは理解不能、嫌いなもの情報積極的に漁って嫌な面を叩くのって、短期的なストレス発散になっても、溜まるストレスの方が大きくて長期的にはマイナスなんじゃないのかな

それとも本気でプラスになると思っているのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん