2021-07-04

投票に行って頭がおかしくなった

昨晩は仕事から帰って1時半頃に眠り、今朝は7時過ぎに尿意で目を覚ました。それから眠れなくなり、8時過ぎまでスマホをいじって、眠くなったか二度寝して、結局12時過ぎまで寝ていた。随分寝た気がするが、すごく疲れている。

起きて妻と都議選投票に行った。

道々、僕がこんな苦しい生活をしているのは政治のせいだという気持ちが高まった。僕が投票していない、頭が悪く感性下劣な連中が、何の考えもなく利権を求めて世の中を作り替えている。

そんな愚昧な政治家を世に送り出す、これまた愚昧で下劣な世の大勢が憎い。などと思う。

実際、そんなことはないのは分かっているのだが、感情の高ぶりが止まらない。頭がおかしくなってしまった。

それにしても僕が票を投じる人は当選しない。だから世の中がどんなに悪くなっても、その不利益が僕に掛からないようにしてほしい。

  • おまえが学ばなかったからこそクソみたいな環境になってるのに、精神的向上心の無い奴はこれだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん