2021-07-03

お前ら漫画表現お約束どうやって学んでるの?

ストーリ―的に光が強いところではコマ全体を白っぽくして

現実カメラ露出オーバー再現することで間接的に再現するということを

そんなルール漫画にあったんだとさっきtogetterで初めて知った。

https://togetter.com/li/1706024

レイプもののやつで挿入時にされる側の顔の両目にそれぞれ横線引く表現意味がいまだわからん

こういう表現がどういう意味か知られているからこそわかる読者はわかるのであり、異なる作者間で共有されてるはずなのだ

一体どうやって知識の共有を図っているのか。学校で習うもんじゃねーしなあ。

5chとかに専用スレでもあってみんなそこ参照して学んでるとか?

  • 記号には類似性、因果性、約定性の三つあるそうでな。 漫画の表現の多くがデフォルメで多少なりとも現実とのずれがある。 その多くが因果性あるいは類似性で、なんらかの必然性あっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん