2021-07-03

女ですがテレワークになって風呂に入らなくなった

会社が昨年からテレワークになった。

そして風呂に入る頻度が減った。2日に1回くらい。

もちろん化粧もしなくなった。

リアルの知り合いには言えないのでここで白状したい。

いや、なんかもう一人暮らしだし会社行かないし、行くのは近所に買い出しだけだし、面倒で。

自分頭皮から何とも言えないにおいが漂ってくるんだけど、コンビニくらいならいいかなって。

女として終わってるような気はしてる。

たまに、今度の電話会議は顔出しでお願いしますとか言われると、化粧しないといけなくなるから勘弁してほしい。

顔が見えたほうがコミュニケーション捗るとか上が言ってるんだけどほっといてほしい。

一番いやなのは突然カメラONにして、と言われるとき

他の人がどうしてるかは知らない。

テレワークなのに電話会議完璧にしてる人とか見ると尊敬する。

みんなどうしてるんだろ。

  • みんな入ってないよ

  • 2日に一回も入ってるのか

  • tiktokみたいな化粧代わりになるフィルターって無いのかね。 アメリカ企業だと、顔やら肌やらを加工するフィルターはポリコレ的にまずいのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん