2021-07-01

最近テレビ番組CM

結婚してからテレビ観るようになったが酷いもんだな。

CMの量。もう末期なんだろうな。

結婚前にテレビ見てたのはもう10年以上前独身時代はずっとテレビ無しで生活してたから、その感覚で考えると絶対CM時間めちゃくちゃ増えてると思う。

山奥に住んでるおじいさんに取材してたが、

愛媛の山奥で家見つけた

・家におじいさんがいた

・おじいさんのあだ名(仙人)の由来は何か

・どんな生活してるのか、同行中収穫したものは何か

・おじいさんは昔東京にいた

・けどここに来た。何故か

理由はおじいさんの両親が亡くなった

・勤めてた会社倒産した

という項目ごとに内容が2、3分くらいでまとめられてたが、項目消化するごとに3分くらいのCMを挟んでくる。

内容もそんなに引っ張らなくても予測つくようなもの。おじいさんに対する他意はもちろん無いが、構成力クソすぎてこりゃ世間テレビ離れするわ、と。

もうテレビも終わりが近いのかなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん