2021-06-24

仕事のつらさ

仕事がつらい

なんでつらいんだろう

 

きっと50代後半以上の同僚たち・部下たちが原因なんだ。

そいつらの、俺から評価と彼ら自身自己評価とのギャップ、これが俺のつらさの根っこな気がする。

50過ぎると能力が落ちる。いや、能力落ちない人もいるしさらに伸びていく人もいるだろうが、大多数の人は能力が落ちる。

から見ると満足に仕事をこなしていないと見える。

でも本人たちは一応全力でやっている。

「俺たちは一生懸命やっている。頑張っている。今までと同じように働いている。」

このギャップを埋めるのにひどく労力を使う。というかこのギャップが埋まることなんてないのかもしれない。

若い人ならまだ可能性がある。まだまだ経験を貯めていける元気がある。人によっては謙虚さもある。

「まだまだ自分は未熟です。もっと成長します。」

こう思える人なら俺の要求するレベルに到達してくれる。

でも高齢者ダメだ。自分たちは間違っていないって考えに凝り固まっている。

もう疲れてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん