2021-06-23

世間一周した感があるよな

昔はさ

韓国がまだ補償を求めてる? っておかしいやろ」

って話をしたらテレビとかで「戦争反省が足りない!」とかやたら叩かれてたけど、

今となっては

伝染病流行してるのにオリンピックやる? っておかしいやろ」

って話をネットでしたら、「野党支持者必死すぎやろ。パヨクは帰れ」って叩かれる。

当たり前のことを言ってるひとがなぜか叩かれてるのは同じ構図なんだよな。

これは予想だけど、そろそろ世の中の世論反転するとおもうで。

マスコミの過剰な韓国擁護とか政府たたきがひっくり返ってマジョリティをとられたのと同じことがまた起こると思う。

でもなあ、自分に都合のいい方向だとしても、振り幅が大きくなりすぎるのはヨクない。

振り子が逆にふれたときに痛い目に会うことになるのは自分だと思うんだよな。

  • そもそも五輪程度でそんなに感染者増えんやろ プロ野球なんてしょっちゅう数千人から一万人以上の観客入れてるし、夏の甲子園だって今年は普通にやる予定だし むしろ五輪を無事に終...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん