2021-06-20

最近、「誰か」のことを考えることがめっきり少なくなったと思う。

恋をしているときはもちろん、そうでないときも、暇だな、と思ったら友人たちを思い浮かべたり、誰かに負けたくないとか追いつきたいとかと思って何かを努力したりしていたが、ここ数年、そういった気持ちになった覚えがまるでない。

会社」と「家族(生家)」以外のコミュニティに属していないせいだろうか。

自分世界だけで生きている。しかも、コロナ流行り出して以降、物理的にも引きこもっている。

これでは、刺激が無くて毎日がつまらなく、生きることに飽きるのも当然だと思った。

コロナが落ち着いたら、プライベートで何かのコミュニティに入ってみよう。

そして、月に1度は遠出やイベントなどに行って、刺激のある人生にしよう。

生きるのって案外楽しいんだなと思えるようになりたいと、改めて思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん