2021-06-18

Twitter気持ち悪いと直接の言うのはダメなのか

Twitter弁護士が「女子校プールの水になりたい」みたいなことをつぶやき、それを「気持ち悪い」と指摘した女性弁護士が責め立てられてアカウントを消したという小さな事件が起きたらしい。

ブコメで「気持ち悪いと思うことと直接気持ち悪いと伝えることは違う」というような内容を見て、そうか?と思った。

しかし先程電車の中で白髪混じりのおじさんのスマホ壁紙2次元美少女で即「気持ちわりー」と思ってしまったのだが、どう考えてもこのおじさんに直接「気持ちわりー」とは伝えないなと納得した。勝手スマホを見たのはこっちだし。伝えたら私が異常者だ。

しか女子校の生徒や保護者の目の前で「女子校プールの水になりたい」と呟いたらその人は異常者だとも思う。Twitterは誰でも見られる場所だしなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん