2021-06-18

ターニングポイントにはきっかけがある

長く生きていると「あの時は人生ターニングポイントだったな」と思う出来事がある。

私の場合大学生の時にバックパッカー海外を旅したことだった。

旅に出る以前と後では行動する勇気物事の捉え方が大きく変わったように思う。

ターニングポイントとなる出来事が起きるには、必ず事象が起きるきっかけがある。

私の場合は読者だった。

本を読むことで世界や旅の魅力を実感してみたいと思うようになり、バックパッカーの旅に出た。

興味は人それぞれだが、本を多く読むことは出会いきっかけを作るものであり、人生有意義にしたいなら読書はやはり重要だと思うのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん