2021-06-18

anond:20210618034000

3年、いや2年、1年でいいかな。四季が全部回るととりあえず会社が1年に何やってるかがわかるでしょ。

それだけ働いてみて、本当にくだらないと思ったらやめたらいいと思う。

就職すると会社での生活仕事もさることながら、給料として自分自由に使えるお金があること、月給取りという社会的地位がとりあえず与えられる。

1年やってみて、そのどれもが下らないと思うなら辞めたらいいと思う。

でも、自分生活する収入を持たないことにはそれなりに不自由がある。

自分の親は何かとあれば札束で頬を叩くような人だったので、収入を得て親の金に屈さな生活が欲しかったけど、増田の親がそうでないならそういう動機づけはないよね。

記事への反応 -
  • 社会を舐めてると思われるんだろうな。 でも一週間のうちの大半を仕事に費やすなんてとても考えられない。 なんのために生きてるのかわからなくなると思う。 こんな考えだからもち...

    • 3年、いや2年、1年でいいかな。四季が全部回るととりあえず会社が1年に何やってるかがわかるでしょ。 それだけ働いてみて、本当にくだらないと思ったらやめたらいいと思う。 就職す...

    • 自分のやっていることを評価してほしくて「仕事たいへん」って言う人が多いけれど、仕事ってめっちゃくちゃ楽しいよ。 学生のうちは力が無くてできなかったことがたくさんあったけ...

    • たぶん勉強でも真剣に打ち込めるものに巡り合ってないんじゃないかな 受験勉強は本当の勉強じゃないし(受験産業を一生の仕事にする人は別) モラトリアムでもいいじゃない サーク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん