2021-06-18

キャッシュレス支払いは楽で良いけど、手元に幾分の現金を持っておかない人は頭が悪いと思っている

キャッシュレス自体は使いやすいので、私も使っている。

おかげで財布が軽くなったので財布自体も小さめのサイズに買い替えた。

だが、たまにシステムトラブルキャッシュレス決済が出来ない事もある。

そういうときのために現金を持っておくのは決して悪いことじゃない。

しかし、なぜかキャッシュレス最高(笑)と言って現金を一切持たないあほたれがいる。

持たないで支払えないようになるのは結構だが、そいつが店でシステムトラブルクレームをつけているのを見ると呆れる。

現金を持っていれば、すぐ終わる話を自分から長引かせているときたもんだ。

そもそもシステムトラブルは店にいったところでどうにもなるものではない。

こういうキャッシュレス盲信のあほたれがいるのは本当に店にとっての不幸である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん