2021-06-16

何かを作る事が楽しいと感じない

自分大学機械学習研究してる学生

Webサイトを作ったり、機械学習組み込んだ何かのシステムを作ったりすることに対して殆ど魅力を感じない。

その代わり、より良いアルゴリズムを考えたり、どうしてこういう結果が出るのか、それはどのような理論に基づいているのかを考えるのは本当に楽しい

恐らく就職したら前者がメインになるだろうから、今後が不安で仕方ない。そもそも、何かを作って価値を生み出してこそ自分がやってきたことに対して意味が生まれると思うから、前者を放棄している自分は本当にダメだと日々感じる。どうすれば良いかなあ。

  • アメリカかイギリスに行きなされ 学部卒でも修士卒でもいいから そのためになるべく早いうちから英語で論文書きなされ

    • 博士から海外に行くことも視野に入れているのですが、国内で非常に興味のある研究をしている方もいて、学振や他の経済的支援を受けられれば国内での進学も良いのかと考えています...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん