2021-06-11

留年してる夢

なんなんだろうな。波があるんだけど最近また頻度が高くなってきた。

すでに卒業(修了)して10年以上、ズボラギリギリ学生だったが留年はしなかった。

夢は2パターンある。1つは高校卒業できてないパターン。もう1つは今の年齢で修士のまま学内をうろついてるパターン最近後者が多い。

キャンパスは母校と似てるが、同じではない。

なにか今期中に取らないといけない授業で、すでに3ヶ月経って一度も出席してないのに「今日は出なきゃ…教室は?時間は?」とか彷徨ってたり、履修登録どうするんだっけみたいな場面だったり。

あと研究室行かなきゃいけないんだけど、もう何年も顔出してなくて論文どうしよう……とか。

不良学生だった後悔がずっとついて回ってるんだろうか。

  • 文系底辺だったけど同じ症状のやついるもんだなぁ。 留年というか当時に戻るだけだけど、なんか留年しそうな雰囲気の夢ではある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん