2021-06-11

2013年レシート出てきた

部屋をゴリゴリミニマリストな感じにして数年

毎日ロボット掃除機かけてホコリ一つない部屋にしていた

かに当時はホコリだらけだったしカビの生えた万年床で寝ていたが、まさか2021になってそんな年代物のゴミが出てくるだなんてな

どこかに隠れてたんだろうが、 いったいどこから現れたんだろうか

数年間も隠れてるような保存に適した場所に隠れてたのに、なぜ今朝になって現れたのだろうか

掃除をしていて「あらこんなところにレシートが」なんて経緯で出土するのはわかるんだけど、朝起きると突然何もない床にぽつんホコリまみれのレシート一枚が落ちてて、なんだと思ったら8年前のやつですよ

なんの拍子でどこから現れたのかホント不明

もの弁当焼きそばカップラーメンコンボが決まってたので俺が買い物した時のレシートなのは確度高い

完全に紙が色あせた状態だったのでタイムスリップではない

  • 生きててそういう何かの伏線みたいな出来事あるよな たいていほとんど回収されない伏線だけど

    • こういうノイズから宇宙の真理や陰謀に気がつくような感性はまだない でも面白いノイズなので日記にしました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん