2021-06-10

なぜかファンがめんどくさいジャンルにハマってしま

私はなぜかファンがめんどくさいジャンルにハマることが多い気がする。めんどくさいといっても悪い意味ではなく、良い意味で。

言い換えるとものすごく熱心とも言えるかもしれない。

色んな作品ファンにも言えることかもしれないけど、作品の良さに対して世間から評価が充分でない、とファン特に強く考えているような。あとはご新規さんの歓迎が熱烈すぎるとか。

考察分析が細かすぎる人も多い。読ませてもらってて楽しいので嬉しい。みんな頭がいいんだよね。

私は割と作品に対してライトオタクなので、考察できる人はすごいと思うし、その力が少し羨ましい気もする。

ライト人間なのに、考察しがいのある作品ばかり好きになるのは何でなんだろう。

世界観の深さになんとなく惹かれてるのかな。

考察したい人にもライトに楽しみたい人にも楽しさを提供できる作品はすごいなぁ。

めんどくさいファンって表現してしまうのは、浅い自分を恥じていて、熱心な人が羨ましくて、そう表現してしまうのかも?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん