2021-06-08

anond:20210608122503

単に同時通訳者がいるというだけではなく

同時通訳ができるほど教養のある高学歴女性キャリア志向もなく専業主婦に収まっている」

というところに驚いたという話なんだから女性」という属性を切り離すことはできないよね。

しろ専門家ではないので踏み込んだ発言はしない」なんて真摯さを発揮せずに

「いま思えば高学歴女性洗脳して専業主婦堕落させる日本性差別の表れだったナ〜」

みたいなこと適当に言ってフェミさんにごますっとけばよかったよね。

記事への反応 -
  • むしろジェンダーに踏み込んでないから炎上したんでしょ? 素人でも無知でもジェンダーが関わるようならジェンダー問題に言及しなきゃいけないと。

    • そうかな、東京には同時通訳者がたくさんいる、地元ではこんなことはなかった、文化資本的に勝てない! ぐらいの発言だったらここまでは炎上しなかった可能性があると思うけど。

      • 単に同時通訳者がいるというだけではなく 「同時通訳ができるほど教養のある高学歴女性がキャリア志向もなく専業主婦に収まっている」 というところに驚いたという話なんだから「女...

        • どこに驚いたかなんて別に隠したってばれようがないんだから、 実はジェンダー関連のところに驚いてたけどそれ書いたら炎上しそうだからその理由は隠しておくかみたいなことする人...

      • これなら問題ないな

      • 田舎に通訳者が居ないのはジェンダー的に遅れてることがなんかかんやでつながってるのに!とか因縁つけることは可能じゃね? 地方の苦境みたいな話で全く関係ないけどとりあえず地...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん