2021-06-07

経理ってそんなに難しいのか?

増田理系学部出身数字の扱いは平気だし、前職で帳簿読むくらいはしてたから苦手ではない。

今の職場に、10年ここで一人で経理してる女性がいるんだけど、なぜか仕事を手放さない。

なるべく経理は一人で続けないように、と上からのお達しがあるにも関わらず変わらない。

本人曰く

仕事を渡せるようにしないとイケナイんだけど、ゴチャゴチャで人が見てわかるようになってない気がして難しいのよね」とのこと。

いやいや、事業費500万かそこらだよ?

去年の監査見ても(ラクショーだな)と思う。

正直、横目に見てて怪しい会計もある。

しかし、周りの人等は

経理お仕事難しいのに、一人でやってもらってすまないねぇ」だの任せっきり

親族経営でもないのになんなんだこれは

これが地方実体というやつなのか?

ヤバいのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん