2021-06-07

トラウマ

小学生の時、通っていたピアノ教室内の発表会があった。身内の発表会、大きな規模でもなかったので少しだけよそ行きなワンピースを着ていた。自分で選んで可愛いものが着れてすごく嬉しかった。発表会の後、家族とそのまま近所のショッピングモールに買い物に行った。ワンピースはそのまま着ていた。

親が会計をしている間1人でうろうろしていた時に「ああいうの着せたがる親っているよなー」ととあるカップルが話していた。

ショックだった。

聞こえてきたその一言自分が気に入って選んだ服、楽しかった発表会、全部が嫌な思い出になってしまった。そのワンピースはその後の発表会などでも着なくなってしまった。あんなにわくわくして買って、気に入っていたのに。せっかく買ってくれたのに。親が着せたがっていたわけではない、私が可愛くて、好きで選んだ服だったのに。大人になった今でもたまに思い出す。見知らぬ他人一言が傷になってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん