2021-06-02

ティラミスが好きなんだけど、コンビニのやつだって頻繁に食べるんだけど、不満があんのね。

ティラミスってクリームとスポンジ重なってて層になってるじゃん?

まずあの層がスポンジなのがいやだ。

子供の時にどこかで食べたティラミスビスケットビスコッティ?だったんだよ。それがやたら美味しかったんだよね。一応ちゃんとしたレシピだとビスコッティコーヒーに浸すらしいね。スポンジでも間違ってないんだけどもう好みの問題だよね。

あとチーズの味がしないティラミスもいやだ。

クリームは大好きなんだよ。ホイップしたものそのまま食べるくらいには好きなんだけどティラミスなんだからチーズの風味ほしくない?マスカルポーネ消えたの?もっと主張してくれ。

ココアパウダーかかりすぎてるティラミスも嫌だ。

別にお前主役じゃねえからでしゃばってくんなよ、みたいな気持ちになる。口の中ぱさつく。運が悪いとむせる。食うの下手かよ。

美味しいティラミスが食べたいなあ。

なんかおすすめのお店ある?死ぬまでには旅行行くかも知れないか国内ならどこでも教えてくれださい。

  • かすかな記憶なんだけど、山中湖湖畔のペーパームーンのティラミス美味しかった気がする。私も美味しいティラミスを求めて旅に出たいくらい好きだよ。

    • 山中湖なら日帰りで行ける距離!ありがとう。ティラミス美味しいよね。

  • 今までのTOP3くらい発表すればいいのに

    • 1位文中の昔食べたやつ 2位母親の作ったの 3位自分が作ったの だから書く意味が無いのよ。1位と2位はそもそもティラミスの味の基準にしてるから仕方ないんだけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん