2021-05-28

日焼け止め重要

アラフィフくらいに聞きたいけど、昔は日常的に日焼け止めを塗るって概念なかったよね?(海水浴とかの時限定

アネッサができたのが1992年で、当時はデイリーユースではなかったと書かれていた。専用クレンジングなしで洗えるタイプが出たのは2004年から

なので自分中高生とき日常的には日焼け止めを塗らず、そのせいか大人になってから顔にシミができはじめた。レーザーで取ってるけど。

もし中高生の時からUVミルクがあってちゃんと塗ってたらシミもできなかったんだろうか。

  • シミじゃないけど、たしかに屋外の運動部は老け顔が多い気がする。

  • 30代より下の世代でも、屋外スポーツやってる子なんかは日焼け止めぬらない、不十分で真っ黒に日焼けしてることもあるからねぇ。 そのときは肌が強いから回復するんだろうけれども...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん