2021-05-27

PanasonicIT系ダメすぎ

身の回りにあるPanasonic製品IT系がとにかくダメすぎる

動かないことは無いけど使いにくい・分かりにくい・動かないでダメすぎる

例えば何かしら装置IPアドレスを見ようとする場合

設定→その他→ネットワーク設定→WiFi設定→アドレス設定

で見れたりする

階層が深いのは目を瞑っても「設定」と「閲覧」の区別がないからすげー困ったりする

カーナビでもエアコンでもテレビでもとにかくこういうのが多い

外資系は割とちゃんとしてる。SONYちゃんとしてる。東芝日立製品による。

さっきの例でいうと

情報アドレス

で終わりなのが多い

もしくは

設定→情報

で終わりとか

とにかくPanasonic製が群を抜いてひどい

あと、Bluetoothとか設定項目とかやりだしたらキリが無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん