2021-05-23

休日勉強する正義か?

エンジニアは、「休みの日も勉強しないと行けない」「休み日もコーディングしてる」という話がある。

ビジネスサイドも同様に、休みの日でも勉強仕事をしてる。それに反意があるのも知ってる。

しかし、やっぱりやってる人とやってない人で大きく差が付く事は確かである

北欧の何処の国か忘れたが「日曜日はお店を閉める事」という法律が出来た。

その国の人々の多くは、法律に従って店を閉めた。そして、休み謳歌した。

が、アジアから移民の店は方を破った。日曜日一生懸命働いたのだ。

結果、その店は儲かり、他の店は衰退していった。

この場合無理やり法律で縛ったから、日曜日開けた店は違法であり、悪者だが法律がなければ勤勉な店である

何を言いたいかというと、休みの日に勉強禁止する法律を作ってくれないかな。

  • 禁止させて抜け駆けすることで優位に立つのは昔見たテレビで水を売り込むやつを思い出す 途上国に自社ブランドの水を一気に普及させるために政府に働きかけて製品基準を上げさせて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん