2021-05-22

宿題」が破壊する親子関係があることを知ってほしい、ってやつ

https://togetter.com/li/1717963

子供宿題みるって楽しいものじゃないのかな

結構和気藹々としていた記憶があるんだけど

小学校の時とかは特に宿題を教えて貰う事自体が親子のコミュニケーションになってたので

宿題が親子関係を壊すって言われても全くピンと来ない

学校ではまだ習ってない事を教えてもらって好奇心が刺激されて楽しかったりしたし

そのままだったらそれぞれ別の事をやってたかもしれない時間

宿題をやる事で親子一緒の時間に使えて、それが親子関係を良い方向に維持するって事もあるんじゃないの?

まあ、うちの親は元教師だったか特殊例なのかもしれない

  • うちの親は教師じゃなかったけど宿題は良いコミュニケーションになってたな 専業主婦だったので共働きだったりするとまた状況が違うのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん