2021-05-21

ウマ娘引退しま

ウラス杯やったけど、自分にはとても無理なゲームだと分かった。

ウラス杯で勝てた人の解説も読んだけど、あのレベル考察やりこみ解説される前に自分で気づいて実行できるレベルじゃないとゲームにならないなんて、じゃあ自分がいままでやっていたウマ娘は「プレイしている」ってレベルじゃなかった。

毎日ウマ娘を起動していたけど「ゲームをやっていなかった」。

「そっか、ウマ娘、まだ自分はやっていなかったんだ」と思うと、ウマ娘やってて楽しかった思い出もすべて空虚に思えてきた。

育成を終えて殿堂入りしても、「このウマ娘たち、どうせ誰にも勝てないんだよな」と思うと何の達成感もなかった。

真面目にゲームをやってる人から「タウラス杯について間違いなく一つ言えることは、中距離S以外ファンデッキ。」という言葉もあった。

ああそうか。自分が手塩をかけて育てたと思っていたウマ娘たちは、ちゃんゲームをやってる人から見たら、作り終えた瞬間ごみ箱に捨てられるファンデッキ以下の駄馬も駄馬なんだなと気づかされてしまった。

やはり無理だ。とてもたどり着けない。そしてあのレベルにたどり着けない自分は、ウマ娘世界存在しちゃいけないトレーナーなんだなと思った。あの世界に駄馬を作るトレーナーがいていいはずがない。

努力できないものは去る。それがゲームの定めなんだよな。

ウマ娘引退。もう未練はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん