2021-05-20

自分が本当に好きなものが分からない。

フグは好きだ。美味しかたから。

深い理由は無い。

だが、それ以外の「好きだな」と思うもの

基本的他人から影響されたものであり、

自分が好きなのか、他人から言われたから好きなのか

からなくなってしまった。

例えば、声優さんナルト声優が好きなのだけれど

これは友達に影響されたから。

何処が好きかと聞かれても語れないし、

「元気そうなとこ」くらいしか言えない。

好きなゲームもそう。誰かが楽しそうにやっていて

自分も好きだ」と思った。思い込んだ。

実際にゲームをやれば1日もたないのに、好きな気がしてしまう。

すりこみ現象

好きな色。オレンジ

元々は青系やグレーが好きだったはずなのだが、いつからオレンジ色に。

理由は分からない。

本当に好きか?わからない。


嫌いなものはハッキリしてる。

全般ゴキブリセミハエブンブン羽音がうるさい虫全般

好きなものがハッキリしない以上、

嫌いなもので語ったほうが楽なのかもしれない。

  • 防衛本能やな 好きな物は失ったり他人から馬鹿にされたりすると傷つくからそれほど好きにならないようにしてるんやな 嫌いなものは安心して嫌いになれるんやな

    • 好きなものを嫌いって言われたってかまわないんだけど 本当に好きってものが無い 防衛本能とかとは少々違う気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん