2021-05-20

anond:20210520174559

防衛本能やな

好きな物は失ったり他人から馬鹿にされたりすると傷つくからそれほど好きにならないようにしてるんやな

嫌いなもの安心して嫌いになれるんやな

記事への反応 -
  • フグは好きだ。美味しかったから。 深い理由は無い。 だが、それ以外の「好きだな」と思うものは 基本的に他人から影響されたものであり、 自分が好きなのか、他人から言われたか...

    • 防衛本能やな 好きな物は失ったり他人から馬鹿にされたりすると傷つくからそれほど好きにならないようにしてるんやな 嫌いなものは安心して嫌いになれるんやな

      • 好きなものを嫌いって言われたってかまわないんだけど 本当に好きってものが無い 防衛本能とかとは少々違う気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん