2021-05-17

この人twitterやってるんだ

以前失礼だなと思ったことがあるのをなぜか今思い出した。こういう時に増田は便利で、記録しておく。

90年代活躍した人のトゥイターがバズった。

そのリトイートに、「この人twitterやってるんだ、懐かしいです」みたいな無邪気な投稿結構あった。

その人は00年代10年代も、そして20年代人生を生きてきて、いまトゥイートしているわけで、それなりにずっと著作文章を著してきた経緯もある。

にもかかわらず、自分無知を措いて、無邪気に「この人」とか「twitterやってるんだ」というのはどうなのか。

ネットヴァーチャル世界とはいえ人生の重みをあまりにも軽視した迂闊な投稿なのではないか

その人はちゃんと追っていれば、90年代ほどの派手さはないにしろ文章を書いていることは容易にわかる。

こうした気軽な無知からの軽口は、自分も気を付けないといけない、と思った。

  • 結構あるよ ネット絵師は版権生産機なので黙って絵だけ書いてろ、作者の人格なんか関係ない いなくなったら別の人のところにゆくだけ みたいな連中 向こうに人がいない前提だからあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん