2021-05-12

anond:20210512214734

やられた側はつらいですよね。しか相手は何もなかったかのようにぴんぴん生きてる。

正直社会のしがらみがなかったらぶんなぐってやりたいですよね。

でも、その気持ちをぎゅっと抑えて、別のことに打ち込むための原動力にするも一つの手です。

私もイライラすることが多く自分の中でもやもやしたまま抱え込んでしまうことが多々ありました。

いろいろ試してみましたが、怒りが起きた原因、それに対してどう思いどう行動したかメモに残す癖をつけて自分見直しました。

そこで人間は人それぞれ自分の守るべきルールがあってそれが何かしらの行動に対し反応することで自分の怒りにつながると気づきました。

結局、怒るのは”自分”だしそれを抑えるのも”自分”です。

自分を大切にするためにも、一度自分を振り返ってみるのもいいかもしれません。

記事への反応 -
  • 特に他人から受けた言動についての怒りが、その後も波のように現れてきて苦しい。 その発言・行動をした当人は、それ自体忘れて自分だけストレス解消を行うことができているんだろ...

    • やられた側はつらいですよね。しかも相手は何もなかったかのようにぴんぴん生きてる。 正直社会のしがらみがなかったらぶんなぐってやりたいですよね。 でも、その気持ちをぎゅっと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん