2021-05-12

anond:20210512205801

狩猟本能がどうたらと言うやつ、あれ本当なんかね

…と思って動体視力の男女差をググったら出てきた

https://kitagawa-kaede.com/reading1/

https://bit.ly/3vZWPf3

目の性能、というところで言えば、男性は動いている物体をとらえる“動体視力”が女性よりも優れている一方、女性は色の微妙差異に敏感という研究結果が出ています

こちらは人間狩猟をして生活していた時代男性は狩りを担当女性は木の実などを探す役割したことで、男性は「動体視力女性は「色の認識」の能力に特化したのではないか、という説が有力のようです。

二つとも親ソースが無くてもやっとするが、一応研究結果出てるんだなぁ

記事への反応 -
  • 最近、ゴリエの出てるCMがやってるが、見たくないのについスカートの中に視線がいっってしまう 男の性おそるべし

    • 狩猟本能がどうたらと言うやつ、あれ本当なんかね …と思って動体視力の男女差をググったら出てきた https://kitagawa-kaede.com/reading1/ https://bit.ly/3vZWPf3 目の性能、というところで言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん