2021-05-05

anond:20210505030506

へー、本当にバカなんだな。

年収が低い人に「お前が年収が低いのは努力が足りないせいですよ」というのが差別

結婚できない人に「女をあてがえっていうこと?」って勝手に決めつけてんのが差別。(実際にそう言ってるやつにふざけるなって言うのは差別ではない)

年収が低い、結婚ができないという弱者構成している要素は社会問題であって差別とは違う。もちろん年収が低い原因には社会差別が影響している場合もあるけど、それはあくまで原因のひとつでそれがなくても年収が低い人だっている。

女性場合男性と比べて相対的年収が低いのは差別が関わっている、女性貧困をなんとかしなくてはいけない、男性女性より有利なんだから年収が低いのはお前の努力不足、男性に対してはこういう言説を平気で言ってる人が多く、それが差別だよって話なの。

おわかり?つまりあなたのその発言がド直球の差別なんだよ。

  • 別にありとあらゆる差別をなくしたいなんて思ってないんだよな。 自分が差別されているのならそれには反対。自分でなくても、はたから見て不快だったり、差別を残しておくことで社...

  • 物分かりが悪い人にバカなんだなって言ったり辛辣な言葉投げつけたりするのはどーなの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん