2021-05-01

ワクチンのロジがクソなのは謎の平等精神のせいでは?

住民への接種に向けた供給見通し

・4/5の週 100箱

   (各都道府県2箱、東京神奈川大阪は4箱)

いやたった2箱、2000回分を各県に配って仲良く使ってね。

それって各市町村に分配したら町単位で何回分よそれ。

そんなことやってたらいつまで経ってもワクチン接種進まないのは当たり前じゃん。

首都圏に先に集中して分配してればもうちょっと摂取効率も高くできたでしょ。

リスクの高い高齢者に、というならよりリスクの高い県に分配すべきだった。

でもそんなことできないね。後回しにされた地方からは恨まれるし自民に票もらえなくなるもんね。

地方選挙対策大阪府民はより危険に晒されたよ。

ダメなやつは府知事だけじゃないよ。

  • これは俺も思った。 少ないワクチンを誰に打つか?で苦労してる自治体をみていると、 それって潤沢に配れるまで待った方が良かったのではと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん