2021-04-29

本を5冊捨てられた

さっき帰ってきたらテレビのある部屋に置いてあった本が全部無くなってた。

朝出勤したときはあったので、たぶん妻に捨てられたんだと思う。そういえば今日古紙布類のゴミの日だ。

妻はたまに俺のもの勝手に捨てる。理由は分からない。

今回捨てられた本はGWにまとめて読もうと思ってた本だ。

前回はエヴァの初号機のフィギュアだった。

可能性としては、喧嘩か何か怒るようなことがあった復讐だと思うのだけど、心当たりのある事が起こってからすぐに行動しないので原因が何なのかわからない。

なんでこういう事をするのか?と何度か言ったことはあるけど、さら口論になるだけで埒が明かないので何も言わないことにしてる。

俺にとって本当に大切なものはなぜか捨てない。今回の本もエヴァフィギュアもまた買おうと思えば買える。たぶん計算してやってるんだと思う。

でも、いつか本当に大切なものまで捨てられそうで怖いので、できるだけ物を持たないようにしてる。

こういうことがあるのは年の1回か2回で、それ以外は普通夫婦だと思う。

  • 口論(水掛け論)にならないためにはラインで念押ししておけばいいのでは。 ラインで逆上するの意外と難しいからな。 「まだ読んでなかったしGW中に読みたかったから買い直すので...

  • >俺にとって本当に大切なものはなぜか捨てない ・・・そおゆうときわな、先にアンタからヨメはん捨てたったらええねん

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん