2021-04-27

「〇〇〇〇だ」みたいなことを考えているか彼女出来ないんだよな。

って考える習慣をつけたら彼女が出来た。

そこそこ昔の話で、日記みたいなのを書く習慣もなかったか記憶だけの話になるから盛ってるかもしれないんだけど。

当時童貞でつきあったこと、というか女の子と何処かに出かけるどころかまともに話をしたこともなかった。

ゆえに拗ねた考え方をして、女なんて顔でしか判断しないみたいなことをしょっちゅう考えていた。

けれど、ある日そんなことを考えているか彼女出来ないんだよな、という言葉を付け足すようになった。

例えば、女は金につられるいやらしい奴らだ、なんてことを考えているか彼女出来ないんだよな、という具合に。

偶然といえばそこまでなんだけど、女性に対する怨念?みたいなものを抱えているとやっぱり上手く行かないのじゃないかなあ?

気持ちフラットにして、

相手に対して下からじっとりとした態度を取らない、

逆にもちろん上からも構えない

というのが当時の僕には必要なのだったのだろうなあ、とか考えている。

  • 東日本大震災までは津波で逃げようと口に出そうものなら 「お前何?ビビってるの???」と精神異常者みたいな扱いされたからな えてしてそんなもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん