2021-04-26

27歳無職結婚の予定無し

増田を見ていると不安になってきた。

女の幸せ結婚バリキャリの2択なんだろうか。

現在27歳無職、数年以内にまた働き始めようというぼんやりした目標しか無い。

当然彼氏なんかいない。この年齢で結婚に対する意欲が無い上にどのコミュニティにも属していないので、おそらく一生結婚しないだろう。

自分なりに頑張って社会復帰して、少しづ貯金しながら、趣味植物観察を楽しめればそれでいいと思ってた。

既婚者でもバリキャリでも無いまま歳を取ったら、何かとんでもない不幸が待ち受けているのだろうか。

  • 人と一緒じゃないと不安、とかでなければ大丈夫っしょ 楽しんで行こうぜ!!!!!

  • 結婚して不幸、仕事できても不幸とかいっぱいいるじゃん

  • 幸せなんて自分で定義するものだから

  • 27歳なんて全然余裕でなんぼでも結婚できる環境じゃん しかも女だし 47歳未婚まできたらもう休んでいいよとか言えるけど

    • 別に結婚したいとも書いてないのに、「だいじょーぶ、けっこんできるって!」なんて書くのって、浅はかだね

      • 生涯独身は、まぁ、40にも成ると そうだろうなと どこか、納得がある。 それでいい。 でもだめなんだろうな。 薬飲んで死ぬのが仕事なんだろうな だったらさ、食事に少しづつ薬を...

  • おっちゃんで良ければ、結婚しちゃるで。

  • 家族由来の幸せを得る事が望めないというだけで不幸になると決まった訳ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん