2021-04-25

anond:20210425071300

大体反面教師って相手理解力の高い存在じゃ無い限り起きないことだから

何も学ばない、むしろそのまま矛盾を抱えながら倣ってしまうみたいなのって細部では結構発生しがちだもん

仕事とかでも「まぁこれでいけるならいいや」で事故起こすんだし

修正が効きづらい家庭とかだと「むっちゃ疑問に思うし生きてて苦しいけど、これが『家族』なんだろ?」って思っちゃったら呪いがずっと生まれたままになるもの

 

そして恵まれて育てられた人間が出す発言空っぽに思えるようになるのよね

お前は毎日怯えて暮らさなかっただろ、お前は毎日目立たないように生きてこなかっただろって

 

そういう繊細なことまで気を遣わなきゃならなくなるから家庭って難しいもんだなって思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん