2021-04-25

国が休業補償を渋るのは何故?

ちょっとよくわからないので教えてほしいんだけど。

このコロナ禍で、飲食業やその他の業種の人たちが休業補償たくさんくれって言ってるでしょ。

その要望に対して政府あんまり応えてないみたいだけど、それって何故なの?

だって補償お金政治家の懐じゃなくて国の予算から出るんでしょう。それならバンバン補償すれば、国民の支持も得られるよね?

でもそれって結局その分は後で税金として国民から徴収することになって、そしたら先行き厳しいからと、そこまで考えて補償を渋っているの?

それとも飲食業その他に補償することが、自分支持母体から賛同されないから、自分のために補償を渋っているの?

頭のいい人教えてください。

  • もう数兆円出してるから厳しいんじゃねえの

  • 旅行業界は、2階にめっちゃ献金したやん? だから2階が頑張って、旅行業界にお金が落ちるような政策をやれたんや。 飲食業やその他の業種の人たちは、誰に献金してきたんや?って話...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん