2021-04-17

子育てママとビデオチャット憂鬱

このコロナ禍、仲良し数人でビデオ会議しようってたまに企画するんだけど、1人子育てママがいてヤダなって思ってる。

何が嫌かって、その子もの独壇場になるからだ。みんながその子に構い、その子の話(親が語るのも、子本人がしゃべるのも)をずっと聞いている。ずっとその子のターン。

私はその子シッター行為をしたい訳ではなく、仲良しの友人達の近況とかが聞きたいんだ。子育て愚痴でもいい。確保した2時間中、その子が2時間画面に写ってると、聞きたかたことも話したかたこともなにも達成できなくて辛い。

なんのために仲良しで集まってビデオ会議してるんだか。

参加するしないは別に自由にしていいんですけど、全員の時間をその子に奪わせるのはやめて欲しい。子が悪いわけではないので親の方に良識を求めたい次第。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん