2021-04-17

サボってると思われるのが嫌

とある工場勤務の事務職な僕

 

工場なので大半の社員は体を動かして働いてる。

一方、僕は事務職なのでずっとPCの前に座って仕事をしている。

リーダー格以上は現場仕事事務仕事もやるよみたいな人が多く、あっちこっち動き回ってたり、電話でたくさん話したり、FAX送ったり。

一方、僕はPCメールでほぼすべてが完結するので、ずっと黙ってPCの前に座ってることが多い。

 

感じるんだよね~

動き回ってる社員からの「こいつ、ほんとに仕事してんのか??」みたいな圧を。

ちょっと増田やったりTwitterやってる程度で、正直仕事量はかなり多いんだけど、それは伝わらないよね~。

なんなら俺も別の事務職員がちゃん仕事してるのか疑うことあるし。「あいつって全然仕事してなくない?」ってけっこう思ってるし。

まあしょうがないんだけど、悲しいよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん