2021-04-15

ブックバカー「さすが和歌山県知事大阪のせいで!大阪が悪い!」

和歌山知事が外出自粛呼びかけ「保健医行政では止められない」 | 毎日新聞

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20210414/k00/00m/040/371000c


なお、聖火リレーは「気を付ければ大丈夫」と強行した模様

仁坂吉伸知事は7日の定例記者会見で「聖火リレー普通イベント大会をいちいち、禁止したりやめていただいたりする時ではないと思う」と話した。

見物客の密集への懸念については「見に行った人はソーシャルディスタンスを取って、人がいない所で見ていただくのが望ましい。和歌山県はそんなにたくさん人口がいる所ではないので、むちゃくちゃ集まるとは思えない」と話した。


さらに「和歌山県における自粛要請レベルの引き上げ基準」(https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/011900/d00204252_d/fil/hikiage.pdf)

基準に達してずいぶん経つのになぜか発令されない模様

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん