2021-04-13

味噌汁チーズってありなの?

ふだん行かない定食屋からあげ定食頼んだんだけど。

味噌汁をすすろうとしたらなんか臭いんだよね。

なんか嗅いだことあるにおいだなと思って箸で探ってみたら、キャベツの切れ端かと思っていた白い具がトロリと溶けたチーズ…。

なんだこりゃと思ったが、この店自慢のオリジナルフレイヴァスープ・ド・味噌なのかもしれんし黙って食ったんだがやっぱり不味い。

キャベツスライスチーズが紛れ込んだ可能性も擦れきれない。ていうかたぶんそうだろ。そうだと言ってくれ母さん!


フォンデゥじゃあるまいし味噌汁チーズはないだろ!な!な!!な!!!

いやチーズ味噌汁室町時代から俺の地元名物だとかミシュランで星取ったうちの店のレシプだとかいエビデンスあったら教えてくれ。

  • 店の親父が味覚障害

  • 最近増えてきたヴィーガンシュレッドいいよ 豆乳ヨーグルトといっしょにおぬぬめ

  • 酥だねー

  • それオニオングラタンスープじゃないの

  • 味噌漬けチーズがあるなら全く合わないことはないはず 知らんけど

    • クリームチーズの味噌漬け美味いよね 白味噌で作るけど合わせ味噌だと微妙になるのかもね

  • 土井善晴先生、今日の料理で味噌汁に揚げ卵とカマンベールチーズを入れてた。真似しなかったけど。

  • ありなしぐれえ自分で決めりゃいいだろウザッてえ。 自分が食って「不味い」と思ったら「なし」だろ。 ただ世の中には自分の知ってるもの・慣れたもの以外は味わう前に拒否するバカ...

  • ちょい足しでクリームチーズ入れると、みそ汁化けるくらい美味くなるからあり。 ただクリームチーズはすぐ溶けるのでおいしいけど、他のチーズは知らん。

  • 無しだな。味噌とチーズは合わない。

  • 蒙古タンメンにチーズ入れたらうまいのにな

    • 土井善晴先生の味噌汁論読め https://twitter.com/doiyoshiharu/status/1005063394389458944?s=20

      • 味噌汁に関してやたら土井善晴持ち上げる人いるけどこれデタラメ書いてて話にならんよね せっかくの味噌汁にキャベツとかじゃがいもとか大根入れたら鍋いっぱいの生ゴミが出来るだ...

        • 豆腐か油揚げしかゆるさん過激派? 大豆の塩ペーストに大豆の豆乳カードやそれをフライしたものをいれてなにがたのしいの

          • 油揚げを味噌汁に入れるとコクが出ておいしい 甘くなって美味しい

  • 味噌はしょっぱいしチーズもしょっぱいから悪手だよね。 わずかなごま油とかならうまいよね。

  • チーズはどうなんだろう これを見てたら、ふと思ったんだけど、 味噌ラーメンにバターはアリだから、 味噌汁にバターもアリなのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん