2021-04-13

暇すぎても忙しすぎてもやる気が出ない

春が閑散期の仕事で、特に3月最終週から2週間ろくな仕事がなかった。

毎年この時期の受注減はどうしようもなく、社長すら「やる事なくなったらネットで遊んでていいよw」なんて言っていた。

一応社長が見ている手前、頑張って書類整理とか掃除とかやっていたが

急ぎでもないのにわざわざ仕事作り出すのは苦痛だ。

結局なんかほぼ毎日夕方以降はネット見てたわ。

そんな状況だったのに、先週になって各営業が急にまとまった受注をバンバン取ってきた。

納期が重なりすぎてひどいことになっている。

昨今は残業にも厳しいので、昨日はマッハで昼食取ってものすごい集中力仕事していた。

しんどかった。

今日はなんか仕事多すぎて変な笑い出るしどうでも良くなってきたからダラダラ増田書いてる。

0か100じゃなくて適度に仕事が欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん