2021-04-11

はてブを使い始めて、今年で15年目

はてブを使い始めて、今年で15年目。

その間、ホッテントリ毎日のように眺めてきた。

この15年の間で、はてブホッテントリに替わる何らかのメディアが出てきてもいいんじゃないかなとずっと思ってきたんだが、そんなものは現れずに今に至る。

ちょうどいい空気感なんだよな。技術だったり、世間話だったり、恋愛だったり、ゲームだったりの話題が、自分にとって抜群のタイミングと配分で流れてくる。こんなメディアが他に登場することなんて、おそらくもうないんじゃないかって思う。

でも、そのホッテントリが日々更新されていくのは、はてブを使っているみんなのおかげなんだよな。

みんながブクマするから、途切れることな毎日ホッテントリ更新され、良質な話題自分脳内に流れ込んでいく。

最近では、めっきりブクマする回数も減ってきてしまっているんだけど、これからもずっとはてブを使い続けていかないとなって、そんなふうに思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん