2021-04-11

わたしことなんて好きにならない人が好き

どんな人がタイプ?って聞かれて無難なことを答えながらいつもこう思ってる。

高校生でもないのにこんなこと言うのが恥ずかしいし病気だな〜って思うんですけど、人が自分を好きになる段階が好き、なんですよね。その後は告白された瞬間冷めるか、付き合ったけど、自分を好きな相手のことが無理になって冷めるか…そんな恥ずかしい恋愛をしてきました。性的自分とか性的な目で見られるのが無理、ってわけじゃないし、むしろ求められるのは自分価値があるみたいで嬉しいと思えるんだけど…

から結局おともだち、の状態が心地よくて相手に別の本命がいる、とか数人いるセフレの一人、みたいなここ数年そういうぬるま湯に浸かってきました。

でもちょっとさすがにこのままじゃまずいな〜、コロナ禍でいろんな人に会うの難しいし…そう思って真面目に恋愛しようとしてるんだけど超むずい。一回一回ふりだしに戻る、そんな感じ。

これは克服できるものなのか、それともそういうセクシャリティがある…?そんなふうに考える春の日の今日この頃

  • 好き 松井玲奈ちゃんも好き

  • その感覚がよく分からないんだけど、束縛が嫌とかなん? 本命が出来たら他の異性とあまり仲良くしてはいけないみたいな考えが無意識にあるとか。

  • 全く同じこと言う人に何人か会ったことがあって、この増田に当てはまるかは分からないけど、 大抵自分が傷つく勇気がなくて、他人の気持ちも自分の気持ちもしっかり考えてなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん