2021-04-09

セブンイレブンは、いい加減、姑息パッケージングを辞めてほしい。

お昼にセブンイレブンで、たらこ入りのおにぎりを買ったのね。

不透明な包装には、美味しそうなたらこ写真けが写っていて、

きっとこの、たらこおにぎりは美味しいんだろうなぁ・・とちょっと期待して、

開封してみたら、なんと、海苔が巻いてないタイプおにぎりだった....。

え?不良品?と思って、よくよくパッケージを見てみたら、

さな字で「海苔はついておりません」と書いてあった。

海苔が高騰しているせいで、海苔の無いおにぎり結構みかけるけど、

ローソンなんかはちゃんと透明な包装で、

少なくとも手に取った人には、直ぐに、それが海苔の無いおにぎりだと分かるようになってるのに、

なんでセブンイレブンは、客の錯誤を狙うようなことばかりするかな。

違法ではないのかもしれないけど、こういうことばっかりやってると、

セブンイレブンで買い物したくない人を着実に増やしている気がするぞ。

  • 言うてこだわりおむすびシリーズはまえから海苔なしタイプやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん