2021-04-09

anond:20210409091627

時間と金が取られると良くネットで書かれるけど、昨日子供入学式に参列してきた俺からすると、結局のところ時間金も望んで使ってた

塾の費用参考書費用だを払い送り迎えに時間も予定も拘束され、振り回されっぱなしだったけど、高校入学式で入場してくる子供を見てたらとても誇らしい気持ちになった

もっと自由に生きれたとか趣味にも金が使えたとか、奴隷みたいな生活とか言われてるのはわかるし客観的に見てもそうだろう

ただ、もし子供がいなくて時間金も自由だったら何したい?って聞かれたら「子育てしたい」って即答できる自信はある

俺は今とても幸せです

記事への反応 -
  • 贅沢はできないにしろ、衣食住が欠けることは今のところはない。 仕事は、給料は安いし、やりがいがあるようなものでもない。ただ、今のところ、食いつなぐだけの仕事はまだ日本は...

    • 時間と金が取られると良くネットで書かれるけど、昨日子供の入学式に参列してきた俺からすると、結局のところ時間も金も望んで使ってた 塾の費用だ参考書の費用だを払い送り迎えに...

    • でも、結婚率が平等でないのはおかしいよね。 黒人の就職率と同じ差別構造があるなら、アファーマティブアクションするしかないんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん