2021-04-08

家計簿つけてみたら食費月5万だった

今まで自分いくら使ってるか確認せずに生活してたけど、昨日一念発起して家計簿つけ始めた。

とりあえずクレカ明細の過去一年分を家計簿アプリ入力してみたところ、一人暮らしで食費に月5万使っていてぎょっとした。

内訳

1ヶ月4.2週間としたら50400円

一日平均2食なのにこんな贅沢してると思わなかった。

最近はほぼ毎日 Uber Eats のアプリを開いて料理眺めてる。ガストメニューとか、いろんなハンバーグがあって何周見ても飽きない。

自由奔放に食べてたら一年で3kg太ってた。

食べるの好きすぎて困る。

  • わいは6万 経済回してこ!

  • 外食やうーばー使ってる分上乗せはされているが、 統計局の家計白書によると単身者の平均食費は4~5万だから 増田は平均値ど真ん中だ 今の2食を3色にするにも多少自炊とか中食で補え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん