2021-04-08

ジム通いもフィットボクシングもやってるけどイマイチ身体が育たない

なんだろうな

sho fitnessとかのYoutuber参考にしてメニュー組んで追い込んで

カロリーとかたんぱく質量とか気にして睡眠時間も7時間は確保してるんだけど、

身体も筋力も育ってない気がする。

マンネリというか

仕事の疲れ、メンタル的な負荷がきついのかもしれん。

 

追記

後だしでごめんだけど、筋トレ歴は15年ぐらい細々と続けていて、

まあまあ満足な成長できてた時もあったので、

主な原因は追い込みが足りないことかもしれん。

とにかく精神的に疲れていて、全力で追い込むところまで行けてない気がする。

もうこれ以上上がらないのはたしかなんだけど、肉体的には追い込めてない、みたいな。

  • フィットボクシングのフォーム撮影して自分で毎日確認するといいよ。ヘロヘロだと意味ないよ。

  • フォーム悪い可能性ある あとフィットボクシングは有酸素運動だからリングフィットの方が筋肉付くよ 他は知らん

  • 身体と筋肉量の増加が思ったほどでないのなら、 ・刺激が不適切 (追い込んでいるつもりで追い込めていない、筋トレの種目選択、フォーム、負荷を間違っている、間隔が空きすぎてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん